新型コロナウイルス感染症対策について

2020年3月吉日

お取引様各位

株式会社ナカガワ

代表取締役社長 中川雅夫

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に対する当社の対応について

当社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内外における拡大の状況、また、政府からの小・中・高などへの臨時休校の要請も踏まえ、社員およびそのご家族、取引先の安全確保のため、以下の対応を講じております。

本対応により、関係者の皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1. 体制

社長を委員長とする緊急対策委員会を立ち上げ、感染防止対策と事業継続の維持を目的に、当社の感染症対策マニュアルに基づき、必要な情報収集と対応の検討・指示を行っている。

2. 通勤・勤務体制

・出社に際して基本的にはマイカー通勤を推奨し、止むを得ず公共交通機関を使用する場合でも通勤混雑を避けて利用を推奨する。

3. 出張・外出

・ 国内の出張・外出について、不急不要の場合は原則禁止とする。

4. 講演会、セミナー、社内・社外研修、イベント等

・ 講演会、セミナー、社内・社外研修、イベント等については、当社主催、参加側いずれのケースにおいても、原則中止・延期および参加を見合わせる。

5. 会議・打合せ

・ 社内会議・打ち合わせは原則中止・延期。やむを得ない会議等も、議題・人数・時間を制限した上で、テレビ・電話会議等、対面での集合を避ける方法で実施する。また、少人数であっても対面で集まる場合はマスクを着用する。

6. その他

・ 本人および同居家族に発熱などかぜの症状がある場合は出社不可とする。

・ 朝晩の体温測定、手洗い、うがい、咳エチケット、マスクの着用を励行する。

・ 人が集まる場所への出入りをできるだけ避ける。

なお、上記対応は現時点のものであり、今後状況の変化により、適切に対応を行ってまいります。

以上